針灸マッサージ「ZEN」

川崎駅から徒歩4分のところにあるマッサージサロンZENでは、鍼灸に加えて「医療マッサージ」を行っています。
辛い症状にあわせて、鍼灸とマッサージでケアしていくので、鍼灸だけでもない、マッサージだけでもない、効果の高い施術が好評です。

医療マッサージ

気になる症状や辛い症状の原因とする部位を中心に、しっかりとした圧でマッサージしていきます。
関節の動きがスムーズになり、困った症状の改善に効果があります。

鍼灸

鍼灸は筋肉の緊張を和らげ、痛みを緩和し、自律神経の調節にも役立ちます。これらの働きで、内臓の働きを活発化させ、ホルモンバランスを整えることもできるのです。
急性期の痛み、慢性的な具合の悪さ、内臓の不調やメンタル的な症状まで、幅広くアプローチすることができます。
※使用させる鍼は、使い捨ての鍼であり、細いものから中国鍼までそろえています。基本的に痛みはありません。

施術の流れ

1.問診表に記入
2.施術ブースへ移動して、施術着に着替える。
3.問診。治療、施術に必要な情報を伝える。
4.必要に応じて体の状態のチェック。
5.辛い症状と関係のある部位を中心に、マッサージと鍼灸でアプローチ。
6.施術後は体の症状の説明と、生活における注意点、セルフケアのアドバイス。
7.終了後、待合室でジンジャーティーでリラックス。