タイ古式マッサージサロン「GUMI」

タイ古式マッサージは、世界で一番気持ちがいいマッサージだといわれています。
GUMIでは、中学生から80代までの幅の広い年代の利用者がいるというのですから、心地のよいサロンであることは間違いなしですね。

タイ式マッサージは、呼吸に合わせたゆっくりのリズムで行われるマッサージで、気持ちよいくらいの痛さが特徴です。
体を流れるSENというエネルギーラインに沿ったマッサージで、呼吸と動きを合わせたストレッチで、筋肉を伸ばしていくというものです。
血液やリンパ液の滞りやすい脚から始まり、体全体までケアしていきます。リンパ液を流していくことで、血流を良くして、酸素たっぷりの血液を体全体に行きわたらせます。本来の自然治癒の力を発揮させ、低体温、冷え、凝りなどの改善はもとより、健康な体へと近づいていくことができます。

タイ式リフレクソロジーも受けることができます。
木製のスティックを使うマッサージです。
足の裏は、第二の心臓と呼ばれるほど、マッサージにとっては重要な部位です。
メンソール、ローズマリーの入ったタイのハーブオイルとクリームをブレンドしたものを使用しているため、引き締め効果があるだけではなく、血液、リンパの流れをスムーズにすることができます。冷えやむくみが改善されます。

他にも、肩こり、目の疲れ、寝不足、ストレス緩和に効くヘッドセラピーもあります。